2020年3月 8日

「損をしない不動産購入」をお手伝いします。

初めて不動産をご購入される方に不安はつきものです。

それもそのはず。 これだけ不動産会社がある中、まずはどの不動産会社に依頼をするのが正解かも分からないからです。高額な上「買った後に気付いた」では後悔しきれません。

住まいるマルシェ株式会社は、特に初めて不動産に関わるお客様のお気持ちを大切にしています。
そこで、以下のプロセスを他社より徹底し「損をしない不動産購入」をお手伝いさせていただきます。

Process 01土地・建物の状態は「細かく」「もれ無く」お伝えします。

建物であれば、室内の汚れなどの状態、日当たり、風通しなど図面には書かれていない部分を確認しお伝えします。土地の地盤状態などももれ無くチェックします。
ご購入前に見落としがちな箇所を隠すことなくお伝えできることも当社が選んでいただけている理由の一つです。

Process 02周辺環境(ライフインフォメーション)はスタッフが実際に歩き回り調べます。

マイソク(情報一覧)に表示されている◯◯駅まで徒歩◯分といった周辺環境情報。実際に正しいポイントなのかどうかをスタッフがその地域を歩き回り「本当の情報かどうか」を調べあげます。
一見無駄な作業に思われがちですが、お客様に本当の良さを知っていただくための、当社独自の努力です。

Process 03重要事項などは事前に一つひとつ丁寧にご説明いたします。

長年不動産業界に関わった私たちの疑問の一つに「なぜ重要事項の説明に手間を掛けないのか」が常にありました。
不動産会社からすれば、もちろんただの手間になりますが、お客様を大切にしたいのであれば、この重要事項の説明が最も大切で時間をかけるべきところだと考え、私たちはスタッフ全員が同じレベルの説明ができる状態を維持し続けます。

Process 04お客様に最適な決済の方法をご提案します。

ローン1つとりましても、会社・プランと様々です。
お客様に負担の無いよう、かつローン自体の比率もできるだけ低くなるよう、私たちのネットワークを駆使し、しっかりとフォローさせていただきます。

「損をさせない為の不動産売却」をお手伝いします。

特徴不動産を売却される方の場合、どの会社がどれだけ高く買ってくれるのか?が最重要な点となります。

不動産売買の比較サイトなども多数ありますが、会社同士が繋がっていて、相場が決まっていると感じた事はありませんか?
もちろんそのような実態もございますが、私たち住まいるマルシェ株式会社では、お客様お一人おひとりに損をさせない為の不動産売却をお手伝いさせていただいております。

他社よりも損が無く売却をご希望でしたら、他社お見積もり後に、ぜひ当社へお尋ねください。

お客様お一人おひとりを大切にします。

特徴どちらの不動産会社様も、専任担当者が1人は付きます。
しかし、その他の書類作成等(裏方業務)には特定の人は付かず、言ってしまえば専属は窓口一人のみという現状があります。

しかし、それではお客様の疑問への対応も専任担当者の判断次第という状況が生まれかねません。

私たち住まいるマルシェ株式会社は、そういった「既存の不動産会社の現状」に疑問を抱いたスタッフによってスタートした会社です。だからこそ「お客様お一人に誠意を持って向き合う」姿勢を大切にしています。

専任スタッフ2名による業務進行

A社:専任スタッフ1名による対応住まいるマルシェ:専任スタッフ2名による対応

既出の通り、お客様に最高の形でお届けすべく、住まいるマルシェ株式会社では、どのような案件に対しましてもお客様に2名のスタッフを常設させていただいております。

細かな点については情報収集を担当するスタッフが対応し、お客様の疑問や条件に対してはお客様の情報を管理するスタッフが対応します。それにより、ご希望を私たちも共有した上で、お話し合いを進める事が可能です。

メニュー